.hack//Roots

最近終わったアニメの適当な感想。2006秋季14本目。
ネタバレがあるかもしれません。


「Roots」というタイトル通り、.hack//G.U.の前の話。
前作のアニメ「.hack//SIGN」もある程度繋がりはあったが
それぞれ別の話を描いてるため、どちらか一方でも楽しめたが
RootsはそのままG.U. Vol.1に続くので、ゲームのみはともかく
アニメのみを見ると、ほとんど解決しないまま終わる。
その点では、ゲームをやらない&できない人は不満かもしれない。


本編はネットゲームならではの要素が散りばめられていて
ニヤリとするものもあれば「ありえない!」的なこともあった。
PKKになってからのハセヲは目がイっちゃってて、怖かったです。
傍から見れば、完全に悪役。


Rootsで出てきた謎や、キャラが今後のゲームでどうなるのか
非常に気になるところです。
ゲームをより面白くするためのアニメという意味では、結構見るべき所があったと思います。
OP曲とED曲が、とても好きでした。