2006秋季アニメ2

2006年秋季に始まったアニメの
二、三話見た段階における主観的・直感的感想。
ネタバレもあるかもしれない。


武装錬金

今のところ、斗貴子目当て。
「ハラワタ〜」はいかがなものか。

スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜

アイビスが出た。それだけで満足。EDに影も形もないから出ないかと思ってたのに…。
ロボのCGは中々綺麗。
後はこれだけ沢山のキャラを、どこまで描けるか…。

マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜

マージナルプリンセス、かと思っていた。
あまりキャラに魅力を感じないなぁ。
BL分は学園ヘヴンで満腹以上になりました。

護くんに女神の祝福を!

ツンデレを楽しむアニメ。
デレの要素が多い。

Kanon

話題の京アニによるリメイク。
さすがに細かい。
オリジナルな展開はどれくらいあるんだろうか。

あさっての方向。

全く注目していなかったが、かなり良いです。
大人・子供になった二人の気持ちがよく表れていると思う。
注目。

はぴねす!

良くも悪くも普通のギャルゲー(エロゲー)アニメか。
ギャグが空回りしてる感じがする。
他と違うところといえば、準の存在かなぁ。

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜

バカっぽさがある。
可もなく不可もなく…。

Gift 〜eternal rainbow〜

D.C.?春彦の声同じだし。
ストーリーはあまり気にならないけど
キャストがなかなか…。

コードギアス 反逆のルルーシュ

面白い。
ルルーシュの能力もわかりやすく、これがどう使われていくのか。
ルルーシュとスザクの今後など、気になるところが多い。
デスノートと似たような主人公だなぁ。
絵もガンソードと同じような感じ(スタッフが一緒?)で期待できそう。

乙女はお姉さまに恋してる

主人公が男というのは設定だけの百合(描写)アニメか。
絵が今期の他のギャルゲー系原作アニメより良い感じかと思う。
オチは気になる。

少年陰陽師

今のところ、そんなに気になるところはないけど
真面目に話が進んでいきそうなので、これからに期待か。

らぶドル 〜Lovely Idol〜

萌え要素をふんだんに盛り込んだLAPといったところ。
絵は悪くない。キャラデザで好みが分かれるか…?

くじびきアンバランス

キャラデザはあまり好みじゃないけど
本編は動きがあって好印象。
話はこれからの生徒会長に注目か。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

絵が安定しない。
キャラも話もあまりピンとこないなぁ。

総括

これから楽しみなのはパンプキン、デスノ、ブララグ、あさって、コードギアス。
キャラ・絵的にネギま、kanonあたりも。
エロゲ原作アニメが4本って、多すぎでしょう。(kanonも入れれば5本)