2008年4月までに見終わったアニメ 3

感想を一言ずつ。
文章の量が関心度に比例。
ネタバレあり。

灼眼のシャナII

あんまり話が進まなかったように感じて物足りない。三期もあるのだろうか。
サブラクとの戦いは熱かった。

機動戦士ガンダム00

ルイスやらロックオンやら、衝撃的な展開が多くて退屈しなかった。
凄い印象に残っている台詞が「もはやガンダムなど恐るるに足らず!」
序盤から「ガンダム」が強さの代名詞になっていただけにインパクトがあった。
セルゲイのような渋いキャラも、物語には欠かせない。
二期も楽しませてくれそうだ。

俗・さよなら絶望先生

もうストーリーなんて関係ない感じだった。
頭空っぽにして笑えるアニメだった。

true tears

作画は凄く良かった。
話は…アブラムシ?
なんか眞一郎がフラフラしすぎて、共感できなかった。
アイちゃんが空気だったのが残念。

破天荒遊戯

10話は短い。これから、というときに終わってしまった。
二期があるなら期待。

BUS GAMER

ちゅっちゅるっちゅ〜♪

君が主で執事が俺で

森羅様、変態すぎるだろう。
エロいシチュエーションやら各種パロディなど
エロゲらしいノリを貫いていたのではないか。

シゴフミ

暗い話ばっかりかと思いきや
9話はホロリとさせる良い話だった。
というか、チアキっていくつ?

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

もう八話しか記憶に残っていない。
それぐらい八話がぶっ飛んでいた。