Myself;Yourself

スパロボOG外伝、ROの1.5倍期間、らき☆すた、涼宮ハルヒの戸惑と
なかなかやる暇がなかったが、一段落したので再開。
そして終了。
以下いつものようにネタバレ気味。


攻略順は、佐菜から始めて
菜々香…にいこうと思ったら麻緒衣BAD→麻緒衣GOOD→
菜々香GOOD・BAD→朱里GOOD・BAD→柚希GOOD・BAD
修輔に移り
雛子GOOD・BAD→菜々香GOOD・BAD→あさみGOOD・BAD


とりあえず、ヒントモード様様。
ゲームとしての面白みはなくなるかもしれないけど
さくさく進められるので、恋愛話・キャラ重視なギャルゲーには
あっても良いと思う。


話は、個別ルートに入ってから微妙に感じるキャラが何人か。
朱里なんて、修輔が暴走していた印象しか残ってない。
というか、公式HPには
「両主人公は初期状態からどちらも選択可能です。
 選ばれなかった方は、主人公をサポートするサブキャラとして登場します。」
と書いてあるのだが…。
良かったのは佐菜菜々香、麻緒衣ですかね。
BAD ENDのBADっぷりも、印象に残ってたりする。


修輔菜々香をクリアした後に
「佐菜に対する菜々香の頑な態度が和らいだ。」
とか出るもんだから、何か隠しシナリオかグランドフィナーレ的なものがあるのかと
ワクワクしたんだが、調べてみたらクリアの難易度が変わるだけだとか。
ヒントモードがあるならいらないよ!


それなりに楽しめました。
今後に期待します。