福岡!

母「あれ、まだいたの?」
俺「えっ」

7:30

俺「なん…だと…」
9:20発の福岡行き搭乗予定で羽田空港までは約1.5時間。
やばいやばいやばい。


母「元人間のオレの経験から見て今のおまえに足りないものがある。危機感だ。
 おまえもしかして自分が寝坊しないとでも思ってるんじゃないかね?」


少し思ってました。すみません。
10分で着替えて家を飛び出す。
準備は前日に済ませていたのが不幸中の幸いだった。

8:59


羽田空港着。受付までダッシュ。
偶然にもこのときiPodから流れていたのはサヨナラSEE YOU。
サヨナラするのは東京か、搭乗便か。


なんとか間に合った。
まぁ、乗れなくてもお金さえ払えば行くことは出来たと思うけど
精神的ダメージが大きいだろうから乗れて良かった。


飛行機内では.hack//Linkでもやろうかと思っていたけど
なんか疲れたので寝ていた。

11:30


福岡空港到着。空の旅は疲れるわい。

早速、アパマンショップがお出迎え。
ごくろうごくろう。
空港にいても仕方がないので、地下鉄で博多へ。

12:00


博多!とりあえずウロウロ。

キャナルシティ博多とかいう場所に到着。
が、興味のある施設もなかったので素通りしようとしたところ
なんか歌声が聞こえてきた。
Sindy(シンディー) - TAKUMI NOTE
最近デビューした歌手がミニライブをやっていた。

本人を写すのもどうかと思ったので終わった後。

その場所の噴水?が凄かった。


とりあえずお昼を食べよう。
携帯で軽く調べてみたら、
一風堂の名がちょくちょく出ていたので行ってみた。

13:00


GPSを駆使して到着。便利な世の中になったもんだ。
携帯なかったら5分で迷うね。
少し入り込んだところにあるにも関わらず
店の外まで行列が出来ていた。
普通にご飯食べるだけなら行列なんて鬱陶しいだけだけど
有名店で行列が出来ていると少し安心する。


回転が早いので、そんなに待たずに座れた。
本店かさね味、ハリガネで!


普段カップ麺を食べるときは多目に待つくらい
やわらかい麺で食べることが多いけど
どこかでスフィアのメンバーがハリガネについて言及していたので頼んでみた。

固いっていうか、噛み応えがある。
ここまで噛むことを意識してラーメンを食べたのは初めてだ。
美味しい。


店を後にして、一旦博多駅へ戻る。
帰りはバスを利用。博多駅まで100円!を掲げたバスがあったので。
数十分かかった道のりが僅か100円。リーズナブル。

14:30

ウロウロしてるうちに結構良い時間になったので
福岡国際会議場へ向かう。

15:00


会場着。
見慣れたスフィアジャージやTシャツを着た人がたむろっている。
物販がどこでやってるのかわからなかったけど
とりあえずライブが行われる3Fへ。
物販をやっているのを見つけたが…人少なっ!
先行販売が並ばずに買えるなんて天国。
限定Tシャツもまだ売り切れていなかった。
限定Tシャツ、キーホルダーグリーン・レッド、ツアータオルブルー、豊崎さんのひとりごと2008冬を買った。
ガチャはやっぱりノータッチ。
メンバーの私物とか昔のイベントのパンフとか
欲しいは欲しいけど当たるまでやったら破産してまう。

15:30

買うものも買ったので周辺をウロウロ。
来る途中、福岡国際会議場の隣にある福岡サンパレスに行列が出来ていたのが気になったので
近づいてみると、SPEEDという文字の看板が見えた。

これはまさかと思い、携帯で調べてみると
5/15、5/16とSPEEDのライブが行われているようで。
女性4人組のユニットという共通点を持つ二組が隣接した施設でライブを行うとは…。
奇妙な縁を感じる。
ミュージックレインガールズ時代のイベントでWhite Loveを歌ったようだし
ライブでも触れられるのかな?

16:00

周辺に特に何もなかったので、入場待機列に並ぶ。

16:30

入場開始。
人が集まる前に「お花を贈ろう」の看板を見よう!


シルエットが写り込んでるけど気にしない。
って、贈った人少なっ!
おまえらの愛はそんなもんか!
自分も100ポイントしか送ってないけど。

お花。


その後、すぐに会場の中へ。
今回は片手で数えられる程に前の列、且つセンター付近という良席。
ステージ近すぎ。
セットに隠れてモニターの下が見えなくなる程。
多分今日以上に前でライブを見ることはもうないな。

17:00

開演。

19:30

終演。
アンケートを書いて立ち去る。


帰りの便が21:05発ということで、あまり余裕がない。
夕飯食べたかったけど断念。
お土産に通りもんと明太子を買って空港へ。

21:05

福岡空港出発。
疲れたけど眠気はなかったのて寝られなかった。

22:45

羽田空港着陸。
電車の中でひたすらこの日記を打ち続ける。
夢中になりすぎたせいで、降りる駅を乗り過ごしてしまい
終電一本前で帰る予定が、結局終電に。トホホ。

25:00

帰宅。疲れた。