『〜Sphere’s rings live tour 2010〜』徳島公演

昨日は疲れて寝てしまいました。
それでは徳島公演レポートです。

以下、ネタバレです。


といっても、セットリスト自体はほとんど東京公演と変わらないので
一部分だけコメント。

1.Future Stream

東京公演ではFuture Streamの衣装だったが
今回はSuper Noisy Novaの衣装で登場。
なら、SNN歌えばいいのに!

MC

OPトーク。
恒例になりつつある、どこから来たのアンケート。
見た感じ、徳島が2〜3割ぐらいだったかなぁ。

2.ぼくを探して / 豊崎愛生

2ndシングル初お披露目。
作詞作曲をあのCharaさんが行っているそうで
曲の雰囲気もまさにそんな感じだった。

3.motto☆派手にね! / 戸松遥

4.Shiny Plus / 寿美菜子

5.私だけの空 / 高垣彩陽

音雨高校旅行クラブ

徳島編。脚本も一新。
まさかの徳島駅の改札ネタがあって驚いた。
さっきネカフェでググったよ!
今回は寿さんと戸松さんがボケ担当。
徳島の父(=飲んだくれおやじ):戸松
鳴門の母(=姉御肌の女性):寿
熱演すぎてワロタ。

6.手のひらに夢

リングしりとり

東京公演とは別バージョン。
東京公演では最後に「REALOVE:REALIFE」で曲に入ったけど
今回は何故か「すだち」で終わって曲へ。

7.REALOVE:REALIFE

8.らくがきDictionary

9.Treasures!!

デビューして1周年経ちましたー、ということで
初期の曲をチョイス。

10.君の空が晴れるまで

この曲の振り付けもなかなか良いなぁ。

Road of Sphere 番外編2

声優アニメディアに連載中の「千里の道も四歩から」に載っていた
百人一首の模様を動画で。
早く商品化するんだ!

11.PRINCESS CODE

12.Dangerous girls

MC

振り付け講座だが、高垣さんの説明がグダグダに。

13.本当だから困るんだ

14.Super Noisy Nova

MC

15.サヨナラSEE YOU

アンコール

一人一人コメント。

16.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

セットリスト

1. Future Stream
2. ぼくを探して / 豊崎愛生
3. motto☆派手にね! / 戸松遥
4. Shiny Plus / 寿美菜子
5. 私だけの空 / 高垣彩陽
6. 手のひらに夢
7. REALOVE:REALIFE
8. らくがきDictionary
9. Treasures!!
10. 君の空が晴れるまで
11. PRINCESS CODE
12. Dangerous girls
13. 本当だから困るんだ
14. Super Noisy Nova
15. サヨナラSEE YOU
アンコール
16. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

総括

ちょいちょいハウリングしていて、
音響面では残念なところがあったかなぁ。
さすが徳島まで来るだけあって、ファンは精鋭揃い。
後方に明らかに40〜50代の女性が一列ぐらい固まってて
豊崎さんをよく知っている地元の人かなぁ、と思った。


さて、本当は月1回の予定だったけど
ここまで来たら全部行っちゃうぞ!
出費が大変なことになりそうだ!


以下、画像。


ミュージックレインモバイル会員より。
まさか今回は来ると思ってなかったので、お花送ってなかった。
こんなことなら送っておけば…。

高校時代に豊崎さんが出演していた番組からもお花が。