春季アニメ3

二話目まで見た簡単な感想。
当たり障りなくいきましょう。

スパイダーライダーズ

唐突に物語が始まった印象。13歳で単身、ピラミッド体験って活発的すぎる。
目新しい展開がないけど、出演声優的にチェックかな。
それで面白ければ結果オーライ。

NANA

映画でかなりの知名度がある作品だが、俺は何も知りません。
個人的に絵がちょっと…、と。好みの問題。
でも一話はコミカルで笑えるシーンもあって面白かった。
見るかどうか迷う。

いぬかみっ!

OP見てどんなシリアスな作品かと思いきや
無茶苦茶バカなアニメだった。
一話、二話とも裸体満載。…男の。
ゲストの関係かもしれないので、三話以降次第。
正直、ちょっと引く場面もあったが、くだらなさが笑える。

.hack//Roots

ネットゲームが舞台ということで、PKやネカマなど
現実的な要素も組み込まれてて、思わず「あるある」と言いたくなる。
前作との関連も含めて、いろいろ気になる所が多い。要チェック。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

何の説明もなく始まったが、続編物なんだろうか?
公式ページを見てみると
「魔界から何らかの理由で人間界へ(略)」
何らか、って、それでいいのか。
魔法使い、ヴァンパイア、オオカミ、人造人間と
キャラの特徴はハッキリしてるので、すぐ馴染めそう。

THE FROGMAN SHOW

少ない元手でヒットを狙う、として今日の日経に載っていました。
FLASHです。前にテレ朝深夜にやってたパンダマンに似ていると思った。
FLASHの面白さが出ている。仮にこれを普通のアニメにしたら
そんなに面白くないんじゃないかな。

プリンセス・プリンセス

男子校だからって、姫制度はないだろ!
と思いつつも、BL的な雰囲気は薄く楽しめた。
この男子校の存在そのものが笑える。