春季アニメ5

二話以上見た作品の簡単な感想。最後。
長くて、ネタバレなので「続きを読む」を利用しよう。
なんで今まで使わなかったんだろうか…。

ひまわりっ!

タイトルになっているひまわりが天然…?
陰マモのゆうなほどじゃないが。
密かに「メインヒロインは天然」が流行っているのだろうか。
あざみって男か!かなり驚いた。これで視聴決定。

ひぐらしのなく頃に

結構前から話題の作品ですが、話は全然知りません。
…怖すぎる。話も絵も。
有名どころの人が多いCVですが、怖さに拍車をかけてます。
まんとらで見た原作者のコメントで
「怖さ以外に、喜怒哀楽も楽しんでもらいたいですね」
というようなことを言っていたが
とてもそんなことを楽しむ余裕なんてありません。
でもかなり面白い作品ではあります。要チェック。

女子高生 GIRL'S-HIGH

下品です。これが現実かと言われれば?だけど
よくあるギャルゲーの舞台の高校よりは、はるかに現実的だろう。
この世には知らなくて(描かなくて)いいことってあるよね…。
でもこのテンションは悪くない。

夢使い

不思議物語。今いちメインキャラが立ってない気がしなくもない。
キャラデザのせいかもしれないけど。
三話のオチはありがちだけど、良かった。
むー、微妙なトコロ。

西の善き魔女

微妙に続きが気になる。
何だろう。雰囲気かな。
うまく表現できないが、とりあえず見る。

うたわれるもの

まずハクオロの仮面が興味を惹く。
ヒロインとの話がメインではなく
ちゃんと世界観に沿ったストーリーがあるので良い感じです。
ここまで面白いとはちょっと意外。

RAY THE ANIMATION

ブラックジャックは見たことないけど
大人向けにしたらこうなりそうだ、と勝手に思った。
それ以外は特に注目するところもなく。

BLACK LAGOON

ワイルドですね。
二話の緑郎ことロックのはじけっぷりは、なかなか燃えた。
レヴィ、目が怖いって。

姫様ご用心

きらりと同じく、姫子が突っ走ってると思った。
笑えるところは多いけど、ストーリー的に気になるところは少ない…か。

砂沙美☆魔法少女クラブ

公式を見るかぎり、メインキャラが五人全員声優初挑戦か…?
どういう意図があるのかはわからないけど
ちょっとキツいかなぁ。見てれば慣れると思うけど。

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜

ザ・サードの存在とイクスの素性が気になるくらいかな。
もうちょっと様子見。

吉宗

等身の低さや勧善懲悪なストーリー。
普通に子供向け作品っぽい。

まとめ

最後の方、パパっと書いてしまったがこれで全部終了。
最初見た感じではハルヒ、ホスト部、ひぐらしが好印象。
全体的に絵のレベルが上がっているように感じる。
見る作品が多いが、楽しみなのは多い。