東京国際アニメフェア2010 1日目 後編

後編です。
主にイベントに関することです。


ブースを多少うろうろした後、
ステージ2の待機場所へ。

11:30「会長はメイド様! トークショー」

出演は藤村歩さん、岡本信彦さん、椎橋和義さん、花澤香菜さん、小林ゆうさん。
内容は、
・OP映像
・キャラクターについて
・Webラジオ公開録音
といったところ。
小林さんが一人異次元に行ってて、岡本さんと花澤さんのフォローする姿が面白かった。
小林さんが絡むということは、当然イラストコーナーがあり
いつも通り画伯っぷりを発揮していた。
まさに小林さんのターンだった。

13:15「いちばんうしろの大魔王 トークショー」

出演は豊崎愛生さん、日笠陽子さん、悠木碧さん。
若手の中で今トップクラスの勢いがある3人が出演ということで、会場周りは人で溢れていた。
カオスすぎる。
内容は、
・OP映像
・キャラクターについて
・テーマトーク
といったところ。
テーマトークで印象に残っている、というか笑えたのは、
「大魔王ばりに怖い存在はなんですか?」という質問に対して
日笠さんが「寿美菜子!」と答えたとこ。
その後の豊崎さんの「無限の可能性を秘めたコです」みたいなコメントも中々良かった。

14:00「怪談レストラン スペシャルトークステージ」

出演は白石涼子さん、浅野真澄さん。
通り際に見かけたので、途中から観覧。
子供を対象とした内容のようで、クイズを出してそれを子供に答えてもらうというコーナーをやっていた。
クイズに正解した子にはプレゼントがあったが、何と出演声優のサイン色紙+α。
それは大きなお友達向けのプレゼントですよ…。

16:45「いちばんうしろの大魔王 スペシャルステージ」

出演はスフィア、麻生夏子さん。
まずは司会者に呼ばれて、麻生さんが登場。
ED曲を披露。
が、開演前に「立たないでください」という注意があったにも関わらず
立っている人が10名弱いて、多少混乱が起きた。


そしてスフィア登場。
服装はREALOVE:REALIFE仕様。様になってるなぁ。
高垣さんの渾身のギャグ「格好がカッコいいんです!」を華麗にスルーしつつ
REALOVE:REALIFEのフルコーラス初披露。
特に振り付けはなく、PV準拠という感じ。
2番にはやはり寿さんと豊崎さんのソロパートもあり。
高垣さんは歌ってるときも、相変わらずの身振り手振りで見てるだけでも凄く楽しめる。


こうして1日目が終了。
2日目に続く…。