東京国際アニメフェア2010 2日目 前編

二日目です。
一日目で体力の8割ぐらい使ってしまったので、始発で行くか迷いましたが
折角、入場券+交通費を払うなら楽しむだけ楽しもうと思い
結局始発でいきました。
今回も前編と後編で分けます。

1:10

終電で高田馬場に到着。
ネカフェへ。

3:00

チケットをどういうルートで取っていくかを想定した後、仮眠。

4:00

起床。
ネカフェを出て腹ごしらえ。

4:45

始発でビッグサイトへ向かう。

5:39

昨日と同じ時間、同じ車両に乗り込む。

5:43

国際展示場着。ダッ!


ほぼ一番に改札を抜けるも
後ろからダッシュしてくる人に次々と追い越されていく。
まだあわてるような時間じゃない。
そんなに飛ばしたらバテるよ?
と思っていたが、あまり皆バテずに自分がバテていた。
あれ?おかしいな?


階段を上ると、昨日と同じようにスタッフが誘導中。
昨日徹夜組が隔離されていた場所には誰もいなかった。
さすがに昨日と同じ撤を踏む人はいないか。

最後尾に並んだが、列が昨日より一列分多い。
人数にして+400〜500人くらいか。
これはダメかもしらん。

6:30

ビッグサイトの中へ列が移動する。
が、何故か4列目?から移動が始まる。
ん?1〜3列のとこは何で動かないんだ?
と思っているうちに自分達の5列目が4列目に続いて入場。

どうやら1〜3列は徹夜組と判断された人達だったようで
先頭の何人かがスタッフに「話が違うじゃないか」と文句を言っていた。
昨日先頭が並んでた場所に
徹夜組を誘導するとか、えげつないなぁ。
汚いなさすがスタッフきたない。
でもペナルティがあると公式に出ている以上、これは自業自得といったところか。


結局、ビッグサイト内での待ち場所は昨日とほとんど変わらなかった。
1日目の疲労も相まって、立ちっぱなしなのがかなり辛い。

9:45

昨日と同じ開場時間。

9:52

入場。整理券争奪戦の始まりだ。
昨日、主要ブースの位置は把握していたので
事前に周るルートを決めていた。


まずはお目当ての中で倍率が一番高そうで、立ち見も不可能な
WORKING!!の整理券を配布しているアニプレックスブースを目指す。
その途中で整理券を配布しているイベントもチラ見して
ぬらりひょんの孫が並ばずにもらえそうだったので、まずゲット。
ダブルオーと屍鬼は人が並んで待機していたのでスルー。
アニプレに着くと、結構人が並んでいたが
何とかWORKING!!の整理券をゲット。


次にジェネオンに行き、迷い猫オーバーランの整理券をゲット。
こっちはTAFステージ(1,100人)なので、即終了することはないと思っていた。


屍鬼の方はどうなったかなと見に行くと、
整理券の配布は終了していた。残念。
ダブルオーはもう諦めた。女性客のパワーが凄すぎた。


最後にメディアファクトリーに行って
一騎当千&恋姫無双の整理券をもらい、終戦。


十分な結果だと思う。
今日は忙しくなりそうだ。
後編へ続く。