東京国際アニメフェア2010 2日目 後編

後編です。
主にイベントに関することです。

11:00「放送直前!『迷い猫オーバーラン!』TAFステージイベント『別に見に来て欲しくなんかないんだからねっ!』」

出演は伊藤かな恵さん、井口裕香さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん、岡本信彦さん。
内容は、
・キャラクターについて
・テーマトーク
・OPライブ
といったところ。
テーマトークでは佐藤さんが「忘れてたー、てへぺろ」と言ってたけど、
流行りそうで流行らないようなぁ、てへぺろ。


OPライブでは、伊藤さん、竹達さんはマイクを両手で持って可愛らしい感じで
井口さんは片手でリズムを取ったり、手拍子煽ったり、妙に慣れてる感じだったなぁ。

12:00「ぬらりひょんの孫 制作発表」

出演は福山潤さん、堀江由衣さん、杉田智和さん。
内容は本当に「制作発表」という感じで
堅苦しい進行になっていた。
福山さんも杉田さんもトークが凄く面白いイメージがあるのに
何か勿体ないな、と思った。

13:00「『屍鬼』ARキャストイベント」

出演は内山昂輝さん、大川透さん、興津和幸さん、戸松遥さん
整理券は取れなかったけど、ブース外の割と前の方で見ることが出来た。
内容は…戸松さんに集中しすぎて忘れた。


戸松さんはキャラクターを意識して、ツインテール+ティアラ。
他のキャスト陣から浮きすぎです!
暇なのでサービス精神旺盛で、カメラに向かってピースしたり
AR技術で表示されたGacktさんを指でツンツンしたり。
面白い。

14:00「『WORKING!!』キャストトークイベント」

出演は福山潤さん、阿澄佳奈さん、藤田咲さん、喜多村英梨さん。
内容は
・キャラクターについて
・テーマトーク(お絵かき含む)
・OP映像
といったところ。
司会は福山さん。これだよ、この福山さんだよ。
テーマトークのお絵かきは本当に即興、数分しか時間がなかったにも関わらず
喜多村さんの絵が上手すぎた。
OPはアニメフェアで見た中で一番出来が良いと思った。
にしても、もう全話アフレコ終了って早いなぁ。

15:15「『竹達・沼倉の初めてでもいいですか?』公開生放送」

出演は竹達彩奈さん、沼倉愛美さん。
ブログDVD購入者が対象ということで、
今まで参加してきたイベントのような宣伝要素はなく
思いっきり初ラジリスナーに向けた内容。
竹達さんのテンションが「迷い猫〜」のときより大分上がっていた。
まさか「くんかくんか」を言わされるとは思わなかったよ!

16:00「『一騎当千 XTREME XECUTOR』&『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』三国志美少女アニメ夢のコラボショータイム」

出演は浅野真澄さん、生天目仁美さん、遠藤綾さん、黒河奈美さん、西沢広香さん。
ますみんこと浅野さんのトークを聞きに行きました。
お互いの作品のキャラクターを答えるコーナーでスライドショーが変な風になったり
ちょっと進行がグダってる感じがした。


こうして2日目が終了。
かつてないほど疲れたので、かなり大雑把なまとめになってます。
アニメフェア全体の所感は後日…。