第三次αネタバレプレイ日記10

覚醒とMAP兵器使いまくって
59話終了時370ターンまで短縮できた。
前のときはほとんど使ってなかったけど
アレグリアスのMAP兵器はかなり使いやすい。


無事「今遥か遠い彼方…」にいけました。
一万二千年後って…。アクエリオン登場の伏線かと思いましたよ。
一万二千には何か意味があるのだろうか。
水木一郎と一緒に出てくる敵がかなり増えてた。でも放置安定。
そして味方として大人バージョンイルイが登場。
HP??????とあほらしい耐久力。精神コマンドも祝福や応援が10で使えたり。
もう使わないけど。
エンディング自体は何も変わりませんでした。しょんぼり。


セレーナ編はなかなか良かった。
アイビスがイルイを叩くとこは感動。
主人公によって第二次αの結末が違うみたいだ。
クスハで始めたら、いきなりイルイが出ててビビった。
確か第二次αでイルイが行方不明になったのはアイビスだけだから
他の主人公だと結構序盤から出てるんかなぁ。


にしても、第二次αの時点で
第三次αのシナリオもある程度考えていたんだろうか。