しゃべり場

再放送がやってた。何回目だろう。
前はちらっと見ただけだったが、今回は全部見てみた。
テーマの一つに「オタクをもっと認めて欲しい」というもの。もっと?
ここでのオタクは、主にアニメ・ゲームなど二次元美少女(美男子)オタを指すのだろう。


オタクは既にマイナスイメージつきまくってるから
それを払拭するのはなかなか難しいだろう。
テレビでの扱われ方も良くはない。
オタクが好意的に紹介されている番組なんて俺は見たことない。


でも内容も内容。
アブナイ同人誌(18禁)とかほとんど女の子なハーレムアニメとか。
そんな萌え要素が重要視されてる世界。
とても万人に受けるような内容じゃない。


普通の人には理解しがたいジャンルだろうから、閉鎖的にやるのが一番だと思う。
認めてもらいたいなら、自分で動かなければ。
といっても、リアルで熱く語ってもウザがられる可能性が高いので
Webで発信するのが一番。見るも自由、見ないも自由。
オタクの良さを徹底的に語る。もしくはオタクの世界に引き込む。
その内容によっては、少しずつ「認めて」もらえる…かもしれない。無理か。


あんまりまとまってないな。ご了承ください。