舞-HiME

先日終わったアニメの感想、その11。
おそらくネタバレあり。







諸所で言われているように
前半と後半の雰囲気が全然違う。
前半は平和で明るい学園生活の裏で、密かに戦うHiMEの姿を描き
後半は嫉妬や復讐などドロドロとしたHiME同士の戦い。
このギャップに俺は耐えられなかった。


展開的に言えば、後半の方が面白いと思うんだけど
どうにも女同士のドロドロは苦手。
まさに鬼の形相、というシーンもあって凍りついた。


アニメ自体は、なかなか良いと思うけど
ストーリーは好き嫌いが極端になりそうだと思った。


HiME同士の戦い、と最初聞いたときは
仮面ライダー龍騎が真っ先に思い浮かんだ。