Fate/stay night

最近終わったアニメの感想。2本目。
ネタバレがあるかもしれません。



原作はプレイしてません。
絵のクオリティは良かったと思う。
原作とキャラデザが似ていて、違和感なく見れた。
あくまで原作をやってない者から見て、だけど。
バトルシーンも結構力入っていたように思う。
CVに関しても、特に違和感なく。
あくまで原(省略)


お話の方はバーサーカーあたりまでが特に面白かった。
終盤は普通に戦うだけだったし
最後もアヴァロンって何?というような感じで。
前半はまだ戦いをよく知らない士郎が
どんな行動をするのかが楽しみだったかな。


そんな建前より何より
アーチャーが早々と離脱してしまったのが
個人的にショックだったからかもしれない。
あれで士郎の周りは女子供ばっかりになってしまって
ちょっとなぁ、という感じに。
まぁ、ギャルゲー原作だからよくあることかもしれんが。


それとどうしても言いたいのが
桜が洗脳(?)されているときに着ているものが
何故ボンテージのようなものだったのか。
未だに納得できません。


とりあえずアニメでFate自体に興味を持つことが出来ました。
PS2版の購入を前向きに検討中でございます。
アニメでは桜の出番が少なかったし、その辺りの話を見てみたい。
ちょくちょく黒桜って単語を見かけて、怖いが…。
それはそれでダークな下屋則子の声が聞けると思えば。