錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

最近終わったアニメの感想。3本目。
ネタバレがあるかもしれません。



これが泣けるだのあれが感動できるだの
ストーリー偏重になっていると思う今日この頃ですが
この作品ほど全体的なストーリーがなく
何も考えなくて良いアニメは中々ないんじゃないだろうか。


他にはない登場キャラクター達と
適度な意味不明さが何とも面白かった。
CVはゆうま役の斉藤桃子がピッタリハマってるように感じた。
適当な感じがよく出ていると思います。
ソルティのときより、好印象。


何よりも一番印象的だったのがED曲の「しちゃいましょう」。
今期はハルヒのEDがあったので、そっちに注目がいったが
こっちもある意味、スゴい。
軽く電波系だが、サビの擬音部分(?)がよくわかんないけど耳に残る。
よくわかんないから耳に残るのか?


どこかでGAと雰囲気が似てると聞いたが
そうかもなぁ、と思う。