腱鞘炎

腱鞘炎になりました。
昨日、朝起きて、ネットをしてたら急に左手が痛み出して。
なんだろうな、と手を見たら親指の付け根あたりが
はっきりわかるくらいに腫れていた。


http://ibuki.cside9.com/kensyouen.htm
上のページの「簡単な診断法」をやってみると
痛いのなんのって。
とりあえず湿布はって動かさないようにした。
今は普通にタイピングしても痛くない程度にはなりました。


おそらく連合VSザフトが原因だと思います。
一日一時間やらないと気がすまないぐらい中毒になってました。
ステキャンとか方向キーで変化する格闘などで
連ジやエゥティより左手を使う。
でも対戦でCPU相手にのんびりやってるだけなんだけどなぁ。


そんなわけで今は連ザがやりたくてもできません。もちろん弐寺も。
良い機会かもしれない。