2005年回顧(ゲーム)

2005年を振り返ってみる。ゲーム編。
今年一番時間を費やしたゲームは
残念ながら(?)、ROだろう。
ちょくちょくPTプレイをするようになり
ソロでは味わえない面白さや辛さを再認識。


家庭用は、昔と違って一つのゲームを長くすることが多くなった。
弐寺は言わずもがな、
第三次α、MMM、極上、どれも一〜二ヶ月ぐらいやっていた。
WA4は短かったが。
ボリュームの問題かもしれないけど。
最近は一気にクリアしてしまうよりも
じっくりのんびりやって、長くその世界に浸っていたいのかもしれない。


来年も多分こんな感じだと思います。
本当にやりたいものだけ買う。
FF12ぐらいは周りに流されて買うかもしれないけど。