D.C.S.S.

先日終わったアニメの主観的感想、その2。ネタバレあり。



序盤、音夢とさくらが全然出なくて、どうなるのかと思って見ていた。
結局、程なくして登場、純一を奪っていった。
後はアイシアが一人で暴走して、最終的に元通り、と。


前作がドロドロだっただけに
今回、音夢以外が全員、好きなのに身を引いてるのはなんだかなぁ、と。
ドロドロが好きなわけじゃないけど、前作が前作だっただけに。
それ以前に、なんでこんなに純一が人気なの?というのがわかりにくかった。
そこはギャルゲーアニメなので、あまり気にしてはいけないんだろうけど。
新キャラはアイシア以外居ても居なくても関係ないくらい影が薄い…。
絵はかなり綺麗で安定していた。


D.C.S.S.に限らず、ギャルゲーアニメはキャラ毎に
独立した話にしても良いんじゃないかなーと思った。
メインヒロインが好きな人には良いかもしれないけど
他のヒロイン好きな人はなかなか納得できないんじゃないかな。