FF12

今日発売しましたね。
日経夕刊にも記事が載っていました。
正直、CMじゃ何の興味も湧きませんが
FFシリーズということで、やりたいとは思います。


それよりポーションCMが面白いですね。
「サンダガ」の声が好きです。

アニメやゲーム(格ゲーとか)で、良く技の名前を叫ぶけど
技の名前を聞こえが良いように言っているだけに感じる。女性キャラは特に。
キャラクターを重視しているのだろうから、それはそれで良いんだけど。
この「サンダガ」には必死さ(?)がよく出てて、リアルっぽく感じる。
何とも表現しにくいんだけど。


この声は大本眞基子がやっているようだ。
コレクター・ユイの人とはとても思えない。