WBC 準決勝

日本勝利おめでとう。
早速、号外が出たようだが
優勝ならともかく準決勝通過だけで、ここまでするものなのか。
WBCの知名度が上がるから、号外大いに結構なんだけど。


試合はやっぱり点数が入らずハラハラドキドキ。
でも上原がホントに調子良くて
上原が投げてるうちは大丈夫か、と思ってた。
で、福留。WBCで調子悪かったから、あの一発は感動した。
福留に関しても、韓国戦に関しても
「終わりよければ全て良し」
だと思った。まだ終わってないけど。


韓国の監督や選手の試合後の会見も印象的だった。謙虚だなぁ、と。
イチローは試合後「負けていたら、大きな汚点を残すことになる」と言ったけど
そこまで言わなくても、と思った。
確かに同じ相手に三連敗、ってのは中々キツいものがあるけどね。


明後日は勝敗関係なく緊迫したゲームが見たい。