最近見終わったアニメ

最近終わったアニメの簡単な感想。
ネタバレもあるかもしれません。
文章の量が満足度に比例しています。

焼きたて!!ジャぱん

東和馬万歳。河内は結局、最後まで「なんやて!」なキャラで笑えた。
最終回は妙に駆け足だったように思う。

灼眼のシャナ

難しい設定は正直、サッパリでしたが
キャラは好きでした。絵も綺麗だったし。
映画化ってマジですか。

落語天女おゆい

落語である必要性は感じなかったけど
話自体はオーソドックスな感じで割と好きだった。
天女になった後も、それぞれの特徴が出てて良かった。
特に指示することを専門とする「計略天女」は、変身ものじゃなかなかないと思う。
歌丸さんも悪くなかったです。本人役だからかもしれないけど。

canvas2

エリスと霧の間で揺れてるだけ、って印象が。
面白くないわけじゃなかったんだけど…。
浩樹がちょっと自分勝手な感じがしました。

練馬大根ブラザーズ

扱ってるネタが凄い。話はそれに尽きるんじゃないかな。
某ギター侍を思い出した。
OPED含めて、使われてる曲はどれも好きだった。
特にマネーの歌とかレンタルプリーズとか。
でも歌詞表示はいらなかったかなぁ。