3/11 日経新聞夕刊

さぶかるウオッチングに「ツンデレ」の説明があった。
思わずデジカメで撮って保存してしまった。
イラストも簡単だがわかりやすく、良い感じだし。
何週か前にも、同じ欄で「中の人」の説明があった。
固いイメージのある新聞で、こういう言葉が扱われるのは面白い。
テレビのオタク特集で「ツンデレとは!」と扱われても
一般人は引くだけだと思うし。
その本文より。


「ただし、この言葉が指す相手は若い女性に限られる。
いつも気難しい会社のオジサンのたとえに用いれば冷笑を招く。
まして自称はもってのほかだ。」


思わず笑った。使い方には気をつけましょう。
画像が見たい人は、おとなり日記を辿っていけば見つかるでしょう。