極上生徒会6

ネタバレにつき、白文字。

本編以外の話。


主人公。
かなり人間味がある。よく妄想する。
「会長は美人」云々を久遠に聞かれたときは
口に出すなよ!と思わずツッコんでしまった。
なんてバカ正直なんでしょう。
いいキャラです。このキャラだったら、アニメで出てたとしても
良かったかな。今のままが一番いいけど。


ご主人様ボイス、お兄ちゃんボイス。
半分のキャラが本当に「ご主人様」「お兄様」だけで寂しかった。
副会長二人は違ったから、それは良かったんだけど。
ホントに細かいことだけど、購入した後に出るメッセージが
「○○に『お兄ちゃんと』"呼ばせる"ことができます」
と、なんか強制しているようでなんとも…。
久遠や香あたりは、キャラ的にその方が面白くなるかもしれないけど。


スペシャルCG。
良いです。極上ゲーム版の好きなとこは
複数キャラが写ってるCGが多いとこ。
普通のギャルゲは大体1人だし。和む。
アニメで香と会長(りのもだっけか?)が着てた水着の
イラストもあると面白かったんだが。
琴葉一人のCG、「これが私の御主人様」に
こんなキャラいなかったっけ?


声優インタビュー。
一人ずつより、何人かのグループに分けて
やってもらった方が盛り上がるような気も。
まぁ、それは別のとこでやってるのかな。
れいん@松岡由貴さんとシンディ@川上とも子さんがなかなか。
特に川上さんは「このメッセージは何人の人が聞いてるのか」とか
「シンディのことも少し気にかけてください」とか
不安になりすぎ、と笑ってしまった。
シンディのキャラはちょっとストライクゾーンギリギリを
狙いすぎたんじゃないかと思う。暴投。


おまけシナリオ。
アニメのようなノリで、かなり良い感じ。
おまけだけ20本ぐらい収録した続編でも、満足できそう。
りのが黒くて良い。いつもプッチャンにツッコまれてるのに
立場逆転しちゃいそう。もし二期が出てこのキャラになってたら…。
ちゃんと三馬鹿にもスポットが当たってるのが極上らしい。
おまけ5でいきなり極上クイズが始まってビビったが
かなり面白かった。言うことなし。


水着モード。
とてもじゃないが無理。
が、この機能をつけた製作者に乾杯。


想像以上におまけが凄くて大満足です。