アキハバラ

まずは下記のリンクをご覧ください。
極上生徒会
予約してなかったので、何かもらえる可能性がある
秋葉原まで行ってみた。


新宿駅で多少迷ったものの、無事到着。11時過ぎ。
チャロンマーズの体験会以来、二年ぶり二回目の秋葉原。
明日オープンするヨドバシカメラを発見。デカいな。


ゲーマーズの場所は知らなかったので不安だったが、すぐわかった。
人並んでるし…。りのと奏のコスプレしてる人がいるし…。
抽選は抽選専用のゲーム。といっても、ただのスロット。
スタートボタンを押して、三つのボタンを押すだけ。
俺は、引換券渡して箱の中に手突っ込んで、紙を引くとか
地味〜なものかと思っていたのだが…。
最近の抽選会はこんなものなのかな。


時間がそんなになかったので、さっさとゲームを買って
チャレンジしてみた。結果は…「世の中そんなに甘くない」。
ポスターサーベルをゲットし、帰還。
ビジュアルファンブックを買うと、別の抽選ができたのだが
それで外れてポスター2つになったら
切なさが二倍以上になるので、やめておいた。


うーん、カレーでも当たれば、さらにネタが増えたのだがなぁ。
残念。


7:30からTVチャンピオンのアキバ王決定戦、
10:00からは電車男と
アキバ尽くしな一日でした。もう十分。