ドライブ 後編

ドライブというか、近場で遊び歩いていたら事故にあった。
見通しの悪い十字路で直進しようとしたところを
横から結構なスピードでゴツンと。
ちょうど俺が乗ってた後部座席の右側に直撃。
凄い鈍い音がした。右ひじと頭を打った。
こういうときだけは運がいい。
向こうの車はそのままどっかいってしまったようで。当て逃げ。


事故が起きたあと数分はパニクってほとんど覚えてない。
ふっと横を見たら車が向かってきてて
これぶつかんない?と思ってたらぶつかってた。ような気がする。
その後は警察の人がきて、いろいろ現場説明。
俺がほんの少し、頭を切ってたみたいで
人身だとかなんだとか言われたが、とりあえず様子見。
その後JAFが来て、そのおじさんが応急処置して
最終的には、別の車で夕食食べにいった。


ここまで大きな事故や怪我をしたことがなく
アニメやらゲームやら空想の世界に入り浸ってるから
なんだかんだいっても、ギリギリのところでなんとかなるんじゃないかと
妄信してたとこがあったかもしれない。
誰にでも起こる可能性があるんだと実感した。
まぁ、人的被害がそれほどなかったのは幸い。


今は余裕綽々で日記を書いてるが
鞭打ち症とか軽く見てみたら、少し怖くなった。
もしかしたら闘病日記になったりして。
ははは…。