極上生徒会5

ネタバレにつき、白文字。全ルート終了。

ゆきみ、わかな、みなも、聖奈、まゆら、久遠終了。


ゆきみ編。
相手も先生なわけだけど、意外なほどに純な感じで。
俺は全然構わないんだけど、ホントに26かよ!と。
年齢なんて、所詮は設定だね。


わかな編。
先生その2。ひたすら誘惑してくる人。さすが29。
もう一人とは対称的です。
「奥さんになってください!」
ギャルゲーはそんな多くやってないけど、こんなセリフ見たの多分初めてだよ。
しかも盗み聞きされてて、皆出てくるし。
これこそ極上。良かった。


みなも編。
確か、アニメでは病弱っていうエピソードがあったような。
そんなの知ったことか、とゲーム版。
グッドエンドのシーンタイトル「みなもはまだ中1だから」に
本人が言うのかと思って、ちょっと笑った。


聖奈編。
普通、王道。
意外性には欠けるけど、悪くない。
隠密での活動も見たかったかな。


まゆら編。
機械オンチという設定追加。
でも家にきたときは掃除機使って掃除するイベントCGが…。
疑問に思う人も多いんじゃなかろうか。
好みだけど、イベントCGが他のキャラより良い気がした。
目、デカッ


ラストは久遠編。ツンデレシナリオ?
序盤はかなり散々な扱いをされるが
中盤から一気に打ち解け、そして結婚…はやっ!
一気に8枚もカードが入ったときはビビった。
イベントCGは久遠編じゃないが
奈々穂編のデジカメ片手に持ってるCGが一番強烈だったな。
副会長コンビは良い。