極上生徒会 総括

今度はゲームの話。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。
システム関係はほぼ完璧なので割愛。


雰囲気はアニメに近い。
製作がアニメと同時進行だったらしく、性格がアニメと違う人もいるが
そこは気にしないのが極上流。
ほとんど会話で、たまに主人公の思ったことが出るだけなので
進むのが早い早い。ドラマCDのような感じ。
主人公の声があっても良かったんじゃないかと思う。
長い文章がないので、オートプレイのスピードをMAXにしても普通に読める。


とにかくジャンル名「恋愛コミュニケーションアドベンチャー」にあるように
コミュニケーションが主体。
今の傾向である、泣かせるようなストーリーやバリバリの伏線やらは
他のギャルゲに比べたら少ない。
とにかくコミュニケーションするゲーム。
正確には振り回されてるだけかもしれないけど。
でもそれこそが極上。


キャラデザがアニメと一緒なので、当然アニメとの違和感はほぼ皆無。
アニメより細かく綺麗に描かれている部分も多いので
このキャラデザに対する見方が変わるかも。


かなりプレイしやすいので
アニメの極上が好きなら、大抵の人は楽しめると思う。
アニメ知らなくても、特に問題はなさそう。
感動したい、とか濃密なストーリーを楽しみたいとかじゃなく
ただ単にキャラと楽しみたい(≠恋愛したい)ならオススメ。
そして是非とも続編を希望したい。