ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記6

隠し要素をぼちぼちと探索中。

赤いクリスタル

セルリアンホールとディエバスは倒した。
前者はギャラがっぽりもらえた。
しばらくは金に困らないだろう。
残りの二つは今のところ倒せる気配なし。

闘技場

アゴニーエフェクトで反撃してくるモンスター×12と
最後のアンゴルモアを倒せず。
アンゴルモアの方が倒せそうな気がする。
ウィル・オ・ウィスプはHEXを毒にして20ターン待って倒したが
他に良い倒し方があったのだろうか。

フィールドにいるモンスター

何種類か、フィールドにいて接触するモンスターがいた。
炎のカエルは倒した。よく覚えてないが苦労した。
ヒヨコも倒した。結構楽だった。
ビーチにいるのは無理。戦闘不能化攻撃防ぐのが一個しかない。
火、水、風といたので、もう一種類いそうな気がするのだが見つからない。


上の四種類とは違うと思うが、すけべ本も倒した。サクセサーオブソウル大活躍。

エクストラチャレンジ

あまりやる気が起きない。システムがかなり悪い。
3機(?)あって、それがなくなるか、全面クリアしないと
やめられない。3機ないとハイスコアが出せないし。

調合

アイテムは、まぁいける。
バッジも頑張ればいけるかもしれない。
ただ武器と防具は厳しい。
どこで手に入るかサッパリわかんない。



そんなところか。
今までクリアしたら即、攻略情報見てたからかもしれんが
隠し要素探すのが面白い。
エンカウントオフもかなり便利。


明日でWA4日記は終了かな。