ワイルドアームズ ザ フォースデトネイタープレイ日記4

特規軍用列車 銀星章

仕掛けはないが、妙に兵士がタフで強い気がする。
マテリアル大活躍。


ボス戦。砲台っぽいの。
相手攻撃(四人全員)→ラクウェル反撃→ジュードポーションベリー→
相手攻撃(四人全員)→ラクウェル反撃→終了
ラッキーカード使えなかったよ…。


渋い声のバルガイン戦。
チャージ後、ニーズベックで先行させたジュードとラクウェルが9999喰らい焦る。
すぐさま生き返らせ、反撃。チャージLv2で嫌な予感がしたので
ジュードだけ横に非難させたら、案の定一直線攻撃でジュード以外死亡。
しかし攻撃パターンはこの二つだけだったので、後は楽。
レベルアップルも盗んで、イントルードで終了。
ジュードアルノーLv31ラクウェルLv32ユウリィLv30。

埋葬都市

列車が落ちてよく行きてられるな。
ラクウェルの事実が明らかに。ショック。
アクセラレイターでプロペラ抜ける場所、プロペラとの距離がわからなくて
何度もチャレンジするハメに。こういうとこぐらい視点変更が欲しい。


やっぱりガウンはブリューナク側だったか。
CV若本規夫で普通のオッサンであるはずがない!
ユウリィが連れていかれた。

砂食みに沈む集落

通過点。こっちは三人しかいないのに
妙に敵が強い。しかも経験値低いし。
さっさとエンカウントOFFにして突っ走る。


それはそうと、今まで戦ってきたブリューナクは
ジェレミィ以外死んでしまったのか…。
ジュード、殺人はいかんよ。

砂上戦艦 ガラ・デ・レオン

触れてはいけないレーザー。こういうの怖くて苦手。
しかしアクセラレイターのおかげで最後のを一回ミスしただけで
クリアできた。


クルースニクが一時的に仲間になった。
ジュードよりも総合的に強い気がする。
これは後半、仲間にするイベントありかな?


懲りずにトニー戦。もういいでしょ?
もうちょっと味のある悪役だったらよかったのにね。
攻撃三回で終了。
ブーステッドマン戦。ブロッカーが厄介だが
オリジナル攻撃は防げないので、特に苦労することもなく。


このまま脱出するかと思いきや、何故か母親の救出に
試作型なんたら戦。初っ端、一撃でユウリィがやられただけ。
イントルード以下略。
このボスによってたまたま開けられた穴を使い甲板へ向かう。
アウグスト戦。敵の行動が表示されてないので
反撃で攻撃するのかとビクビクだったが、何もしないまま終了。
しかも経験値は多い。意味不明。
アウグスト戦2。やはり反撃で攻撃してきたが、ダメージは少ない。
ユウリィでトドメを刺して終了。
ユウリィアルノーLv34ジュードLv35ラクウェルLv37。

ドラフォンフォシル採掘場跡

恒例の通過点。
ドラゴンフォシル採掘場跡なのに
ドラゴンフォシルを一個も入手できなかった。
一個ぐらいあってもいいだろうに。

フロンティア ハリム

軽いイベントと買い物で終了。
アーチボルトはイラストの方だと
ただの小太りな一般兵に見える。

死眠へと誘う渓谷

中ボス、笑ってるヤツ。分身を生み出して
そいつを攻撃すると自爆しダメージ、だけど
1体750しか喰らわないので強引に押し切る。


途中で濡れている立ち絵。
あともう一回ぐらいは使われるんじゃなかろうか。
ゴルドレイク戦。ストーンバレットが痛かったが
レイポイントから移動させたら使わなくなった。
後は殴るのみ。


仕掛けを一つ解かないまま、終わってしまった。
まぁ、また後でこよう。
ジュードアルノーLv37ユウリィLv36ラクウェルLv39。

フロンティア ハリム

アルノーとラクウェルのラブラブイベント。
見てるこっちが恥ずかしい。


調合ができるようになったが
必要になるアイテムが多すぎて無理。
気になったので、また死眠へと誘う渓谷にいったら
すぐブレイクポイントを開放できた。上にいけたのね。

ブルーアミティビーチ

通過点。ブレイクポイントが目に入らなかったので
戻ることになってしまった。
ちゃんと開放しておかないと。
難なく開放する。…二回ほどコンティニューして。
火のレイポイントでハイドロ喰らって恐ろしいことになりました。

ポートロザリア

暴走ジェレミィ戦。イナーシャルキャンセル+2になって
キャンセル後、二回行動するようになった。鬼。
…と思いきや、二回ともラクウェルがかわして
イントルードで攻めてノーダメージで倒した。
ホント、イントルードゲーになってきた。


暴走ジェレミィ戦2。イナーシャルキャンセル+3。
でもプロテクトかけて喰らうダメージが3桁。
弱くなってるよジェレミィ。


そろそろ終盤だろうか。