佐川急便

眠りから覚めた朝十時。
まぁ、朝から来ることはないよね。
なので、たまったアニメでも見ながら待つ。


アニメを見終わった正午。発送メールを見て、メール便であることに気づく。
つまり何の知らせもなくポストに投函されるということ。
だからこなかったのか、と納得しつつ
ルンルンとポストを見に行くも、入っていなかった。


昼食を食べ終わった午後一時。再びポストを見に行くも
あるのは町内新聞だけ。寝た。


昼寝が終わった午後四時。三度ポストを見に行くも空。
もう嫌。やる気激減。


そして午後五時半。これが最後、と見に行くと
ポストに強引に突っ込んであった。


わーい。もう二度と時間指定できない通販は頼まねぇ。