新規アニメ3

新しく始まったアニメの一言感想(二、三話まで見た時点)。その3。

舞-乙HiME

キャラ同じで微妙に設定違うってのも、なんだかなぁ。
別に全部新キャラでも良いんじゃないの?
何か意味があるんだと思うけど。

BLOOD+

原作(?)は全然知らないけど、まず最初に「グロッ!」
まだ話がよくわからないが、絵は良い感じなので
もうちょっと見てみる。

ラムネ

あまり特徴がない。絵が良いというわけでもない。
少なくても二話まで見た時点では。

銀盤カレイドスコープ

キャラデザというか彩色がちょっと微妙な感じがするけど
話は面白い。川澄綾子が頑張ってる。
フィギュアスケートという動きの激しいスポーツを
どこまで描けるのか、不安でもあり楽しみでもあり。

超星艦隊セイザーX

アニメじゃないけど。
浅川悠が敵役で出てるようなので見てみた。
見てたら岸尾大輔も出ていた。素晴らしい。


想像以上に面白い。こういう特撮ものは
子供向けでありながら、シリアスな感じなものが多いと思っていたが
これは笑える部分も多い。何より敵役が良い。
「相手の方が力は上なんだぞ!」とか
「ダメ!逃げて!」
なんてセリフが悪役の方から出るなんて。感激。
四話にして「最後の恐獣」とか言ってるし。これからどうするんだ。
敵というよりライバルチームと言った方がしっくりくる。
龍騎以来、久々に特撮にハマりそう。