機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先日終わったアニメの感想5。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。


いろいろなところで話題になってる問題作。
回想シーンの多さ。これは俺も常々思う。
無理やり、名シーンを作ろうとしてるようにみえる。


ストーリーについては回想や総集編が多い割に
あまりわからない(覚えてない)。
でも終盤はなかなか面白かった(MS戦闘)。
特に前作の主人公チームVS今作の主人公チームという構図が。
物語中盤までシン達にスポットが当てられて
好き嫌いはともかく、キャラを深く知ることが出来た。
しかし、終盤はただの議長の駒に成り下がってしまい拍子抜け。
最終話では今作の主人公チーム(一応)が前作の主人公チームに
パーフェクト負けという恐ろしい結果。
ここまで一方的な最終話もあまりない気がする。


グフやらドムやら1st関連について。
SEEDでも暗に1stを思わせるものがあったが
今回は本当に開き直ったな。
正直、どうかと思いますよ。


DESTINYはスパロボ向けかもしれない。
局所的には面白い展開のシーンも多いし
ストーリーはスパロボならどうとでもなるし。


アニメ再放送やり始めたけど、全然興味なし。
ただストーリー部分を深く掘り下げた小説が出たら読んでみたい…かも。
「あんたって人はー!」は個人的に名言。