新規アニメ

新しく始まったアニメの一言感想(二話まで見た時点)。その1。

韋駄天翔

主人公の声がアイビス@渡辺明乃さんだったので見てみた。
MTBのことは全然わかんないけど、テクニックについて
番組後半で解説が出るので、なかなか好感が持てる。
韋駄天バトルのときにヘルメット被るのはちょっと…。
アムドライバーのときもそうだったけど、表情がわからない。
実際にノーヘルでやらないように、との配慮なのかもしれないが残念。
気になる点も多いし、思ったより楽しめそう。

はっぴぃセブン

誰か主人公かよくわからないが、とりあえず
ドタバタだということはわかった。
キャラは良いと感じたので(これだけいれば…)
これからのストーリーによってはかなり面白くなりそう。
これは2クール?1クールだと厳しそうだ。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

主人公のキャラ的に、なんか重くなりそうな気配が。
横(ヒロイン同士)の繋がりがほとんどないな。今のところ。
特に惹かれる部分もないが…うーん。

ToHeart2

いろいろな意味で話題の作品。目立った特長もなく、無難な感じ。
青春って感じです。のんびり見れる。ゲーム版やったことないので
どんなキャラがいるのかなぁ、ぐらいに見ていこう。

アニマル横町

登場キャラ少なっ!でも各キャラの立場がわかりやすくていい。
子供向けかと思いきや、全然そんなことはなく
むしろボケやツッコミは深夜アニメに近いものがある。
面白い。