EREMENTAR GERAD

先日終わったアニメの感想3。ネタバレ部分(*で始まる行)は白文字。


明るい面々とは裏腹に、結構重い話が多かった。
良い人、仲間と見せかけて、
実は黒幕でした裏切ってましたスパイでした、とか。
もう誰も信じられない。
でもフィロ関連の話は、珍しいわけじゃないけど
良い感じだった。フィロのキャラは二番目に良かった。
一番はもちろんキーア姉さん。
あるときはレンの相談に乗り、あるときはクーにアドバイスしたり(確か)
良い脇役です。
最終回の絵は別のアニメ見たいだった(良い意味で)。


原作の一巻をちょろっと立ち読みした限りでは
レンはもうちょい御茶目っぽい感じがしたのだが
アニメでは、本当に無口キャラになっていた。
これはどっちが好きか分かれるとこだと思うけど。


とりあえず原作を読んでみようと思いました。