お出かけ

久しぶりに、休みの日に外へ出た。
いろいろ目的はあったから。


まずは選挙。日曜日に選挙があるのだが
日曜日に外に出る予定などないし、出たくもない。
前もって投票を受け付けているとのことだったので、投票してきた。
出かける十分前に公報を読んだだけだが…。


次にA.C.E.の予約。
とりあえずいつも行くところ、二件を回ってみた。
一つは予約できず、もう一つは予約用紙はあったが値段が載ってなかった。
聞けばよかったんだが、それで予約せずに帰るというのも気が引けたので。
結局予約しなかった。
特典がないなら予約してもしなくても同じだろう。
買えなきゃ買えないでいいや。


最後に手袋を買うこと。
…これは途中でどこかに消えてしまった。