ゲームセンター 1/21

ついでにゲーセンにも寄った。
BEMANI系をちょこちょこ。

IIDX RED

昨日、コナミネットDXに登録した。
いろいろ情報を見てみる。結構細かいところまで見られるのは良いね。
PCでも見られれば言うことはないのだが。プレイ回数11回…少なっ。
設定したオリジナルコースをやる。
やっぱり家庭用よりスコア出ない。もう嫌。

ポップンいろは

初プレイ。


1.space merry-go-round(H)


時間切れで選択してしまった。
特に言うことなし。
精神的に自分は子供だと思っているが
子供っぽい曲が好きというわけではないようだ。


2.夢見る少女(H)


…?
ジャンル名「Kーダンス」のKは「KOREA」のKってことか?
曲は嫌いじゃないが、やはり歌詞がわからんとなぁ。
英語の歌詞はわかる単語から勝手にイメージを作るからいいんだけど
まったくわからんことにはどうしようもない。


3.夢幻ノ光(H)


TERRAってことで選曲。普通に好きなタイプの曲。
…和風な曲とjunのボーカルが合ってないような気がするのは今だけか。
譜面も俺に丁度いいレベルだった。


4.流星☆ハニー(H)


個人的に注目度急上昇中の新谷あきら。
こういう真面目にバカやってるの好きです。
ApeosのCMはかなりツボにハマってます。
それはともかく、譜面もなかなか良かった。同時押し系の譜面好き。
ただポップンの同時押しは難しいな…。


EX.夢見る少女(EX)


特にやりたいものがなかったのでまたこの曲。
終盤の同時押し地帯で意味不明になり閉店。


ポップンもレベル高くなってるなぁ、と思う。
次やるのは次回作かな。

beatmania THE FINAL

懐かしい。
HELL SCAPER(A)→Attack the music(H)→GENOM SCREAMS(A)
昔はヒィヒィ言ってたのに、慣れるもんだな。

DDR EXTREME

Dance Dance Revolution(踊)→Love again tonight(激)→DROP OUT(激)


最後のDROP OUTは失敗だったかもしれない。
かなり疲れた。
どうしても最後は難しめの曲を選びたくなる。