足痛

7/14に買った二冊を読み終えたので、続きを買うべく古本屋巡り。
四作目にあたる詩的私的ジャックが、なかなか見つからず四店くらい回った。

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

封印再度 (講談社文庫)

封印再度 (講談社文庫)

幻惑の死と使途 (講談社文庫)

幻惑の死と使途 (講談社文庫)

を購入。一作目だけないというのも、どうも落ち着かないので
すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

一作目も買っておいた。発行日が今年の3月24日(第25刷)と新しい。
やっぱり結構有名なのだろうか。


途中立ち寄ったゲーセンでDDRの新作、SuperNOVAがあったのでやってみた。
プレイするのは何年ぶりだろうか。
終わった後、立ってられないぐらい足がガクガクでした。
以下、プレイ内容。


一曲目:GOLDEN SKY / SMILE.dk(EXPERT難易度10段階中6)
この時点で2DXを1プレイするぐらいの疲労度。
二曲目:Morning Glory / BeForU (EXP7)
曲にあわせた不規則なステップでバランスを崩すことがしばしば。ヘトヘト。
三曲目:Xepher / Tatsh(EXP9)
最後の連打に、全ての体力を注ぎ込み辛くもクリア。


その後、別のゲーセンでも二回ほどプレイ。
PASSION OF LOVE(EXP7)→LOGICAL DASH(EXP8)→DoLL(CHALLENGE9)閉店
LOGICAL DASH懐かしすぎ。DoLLはフリーズアローが満載で無理でした。
Hunting for you(EXP7)→RED ZONE(EXP8)→AA(EXP9)
AAはボロボロだったけど、何とかクリア。
何か移植曲ばっかりやってますね。


SuperNOVAの感想としては、三年振りの新作にしてはあまり変わってないと感じた。
インターフェースを一新しても良かったんじゃないかなぁ。
クリアマークが付かない(わかりにくい?)のも全曲やってみようという意欲が低下する。
三店で見たけど、二店は誰もやってなかった。思ったより人気ないのかな。


とりあえず、感じたことは(SuperNOVA以前からわかっていたことだが、改めて)
これは人前でやっちゃいけない、ということ。特に難易度が高いのは。
恥ずかしすぎます。