BLACK LAGOON

最近終わったアニメの感想。8本目。
ネタバレがあるかもしれません。


最初見たときとあまり印象が変わらず。
ワイルドな感じで裏社会が描かれていました。


これを見て思ったことは
銃がメインのアニメや漫画の戦いは
当たったら致命傷なわけで描写が難しいな、と。
ドラゴンボール等の打撃系なら、根性やら気合やらを理由に
何度でも起き上がることが出来るけど
銃の場合はそうはいかない。腕ならまだしも。
そんなわけでレヴィ達主人公には銃弾が中々当たらないのが
なんだかなぁ、と思ったり思わなかったり。


でも7話のレヴィとロックの言い合いや
8〜10話の戦うメイドの話は迫力があって面白かった。
最後は中途半端な感じで終わったけど、二期があるみたい(噂)なので
そっちに期待したいかな。


OP曲も結構気に入ってます。
全体的にクオリティの高い作品だと思った。