吉永さん家のガーゴイル

最近終わったアニメの感想。9本目。
ネタバレがあるかもしれません。



「ご町内ハートフル&ハッピーコメディ」(公式HPより)
ということで、基本はそういうスタイルだった。
悪役っぽく登場しても、その話が終わればボケキャラに。
昨日の敵は今日の友という感じで。
でもシリアスな話も少なくなかったかな。


全体的なストーリーはなく、最後までハートフル(この作品で言うところの)で終わりました。
キャラの扱いや最終話を見る限り
スタッフがプッシュしたいのはママさんなんじゃないかと思いました。
私自身、最も好きなキャラはママさんです。
絵も綺麗で、良作だと思います。


イヨと百式の声優、そして怪盗…とくると
神風怪盗ジャンヌが思い出されてなりません。