超星艦隊セイザーX

最近終わった特撮の感想。一応アニメのジャンルに。
ネタバレがあるかもしれません。



ここまで楽しめるとは思っていませんでした。
サブタイトルだけ眺めていると、子供向け番組だなぁ、と思うのだが
内容はボケ、ツッコミ等入り乱れて(特に1クール目は)
むしろティーンエイジャー以上の方が楽しめるんじゃないか、と。


ストーリー自体もそんなに悪くなかったけど
キャラクターが良かった。
その中でも三将軍の存在感が際立つ。
いい意味で(も悪い意味でも)バカなブレアード。
話題のツンデレ的位置付けのアクアル。
ちょっとズれてて弱気なサイクリード。
声の方も絶妙でした。
間違いなくセイザーXの魅力の一つだと思う。


多少、役者の演技が微妙なトコがあったりもしたが
そういうのも特撮の一つの味。
最後も綺麗に終わって、とても清々しい気持ちになりました。
何年後かにまた見たいです。