ありがとう、スフィア official website「Pl@net Sphere」

http://www.planet-sphere.jp/
スフィア official website「Pl@net Sphere」が2022年4月1日以降「sphere portal square」に統合される。
……「スフィア official website」と付けないと、ラジオの方と混同して紛らわしい。
以下「スフィア official website」は省略。
f:id:kero_p:20220331115650p:plain
4月1日から即座に見られなくなるわけじゃないと思うけど、今後更新されることは無く、いずれページ自体も無くなるのだろう。

sphere portal square」が出来る以前の「Pl@net Sphere」は、重要な情報源の一つであり、スフィアのコンテンツを楽しむ場でもあった。
CDやDVD・BDが発売される度に、それに合わせたデザインに変更していたので
どんなデザインが変更されるかな?いつPVが更新されるかな?といった楽しみがあった。
スフィアの結成記念日には、サプライズで更新されることもあった。
kerop.hatenablog.jp
kerop.hatenablog.jp
懐かしい。
sphere portal square」はスフィアだけじゃなく各ソロの情報も扱うので「Pl@net Sphere」は「スフィア」に特化した場所として残しても良いんじゃないかと思うけど、大部分の情報は被っているので仕方無いか…。

今までありがとう、スフィア official website「Pl@net Sphere」。