2021年回顧

2021年、最終日。
いつも通り、一年を回顧してみる。
一言で表現すると、良くも悪くも昨年から大きな変化は無かったかな…という印象。

仕事

初めてテレワークを経験。
出勤しなくて良いのは楽だし、通勤時間が丸々カットされるのでプライベートに使える時間も増える。
最高じゃないか、と思ったのも束の間…。
プロジェクトの炎上によって、勤務時間が激増。
深夜や早朝まで仕事することに…。
休日出勤(出勤してないけど)のハードルも出社する場合に比べてかなり低いから、容易に選択肢に挙がる。
いつでも仕事出来るのは良いことばかりじゃないね…。
元々残業体質のある自分はエンドレスに仕事してしまう。
良くない。
仕事の仕方を見つめ直そう…。

治療

引き続き継続中。
今年も5回ほど手術を受けた。
悪くなっているわけではない(と信じたい)けど、快方に向かっているというわけでも無く…。
試行錯誤の日々は来年も続きそう。

プライベート

以前高垣さんがやっていたようにプレ一人暮らしをした。
ameblo.jp
初めての経験がたくさんあって、
約2ヶ月という期間でしたが、
気づかされることがたくさんありました!!!

……特に、次のステップは無いんですが。
今年もご報告出来ることはありません…。

去年に比べて、イベントの開催も増えてきたけど、ほとんど行かなかったなぁ。
毎週のようにイベントに行っていた頃が遠い昔のよう。
アニメもあまり見なくなってしまった。
これが年を取るということか…。
来年は、スフィアの活動が増える…のかな?
久々に遠征したいな。


早く「ご報告」という記事を書けるといいなぁ!
いいなぁ……。