「〜Sphere's eternal live tour 2014〜」幕張公演・アリーナ座席予想

いよいよ来週に迫ったツアーファイナル。
先々週ぐらいからチケットが届き始め、一喜一憂した人も多いことであろう。


スフィアライブでのアリーナは、ブロック分けが単純にAから割り振られる形ではなく
公演名とかけたようなアルファベットが使われている。
そのため、どんなブロック配置になるか当日まで分からないようになっている。


ちなみに同じく幕張メッセ イベントホールで行った
SOLT2012 FSSの時は、以下のような配置だった。
この時は両日共スタンドだったので、あまり縁はなかったけど…。


どうやら今回もその形式のようで
ブロックに使われているアルファベットは
「E」「T」「R」「N」「A」「L」といった分け方になっている。
なるほど、「eternal」ね…。


さらに今回はブロック番号が特殊で
どうやら「T」が1〜5まであるのに対し
「E」「R」「N」「A」「L」はそれぞれ1〜2までしかない。
ここまで特殊だと、配置の仕方は限られて来そうだが…?


ズバリ、自分はこうだと思う!!

今回のツアーでは、サイドを使うことが今までに比べて多いので
サイドに道が出来るんじゃないかな、と。


という話を友人としてたら…。


「ステージがE型か…Eternalが揃いますね…」


その発想はなかった…。
天才っているんやな…。


はてさて、当日どうなることやら!
(スタンドの方にはイラッとする記事でごめんなさい…。)