2nd album「Tick」!


買ってきた。
前作「My stride」から約2年振りとなる
寿さんのニューアルバム!
1st→2ndのスパンとしては、今のところソロでは一番短い。
戸松さん:2010年2月24日→2013年1月16日
豊崎さん:2011年6月1日→2013年9月25日
寿さん:2012年9月12日→2014年9月17日



ブックレット・CDを収納するデジパック・BDを収納するデジパックで構成。
この色分けを見ると
ファンとして思うところは皆同じだろうけど
仕方なかったんだろう…。


CD収録曲は全12曲。そのうち7曲が新曲!
収録楽曲は以下の通り。紫太字が新曲。

1. FLY @WAY
2. pretty fever
3. Believe ×
4. MAGNETICA
5. i wanna be my precious one
6. プリズム
7. HAPPY HAPPY LIFE
8. 交差点
9. girly highester!
10. ウレイボシ
11. 小さな手紙
12. ミュージックスター

それぞれの楽曲については
アニカンで本人による紹介が公開されているので、そちらも参考に。
全体的な感想を言うと「今までの築いてきた寿美菜子」というよりは
「今まで表に出てきていなかった寿美菜子」が詰まった一枚だなぁ、と。
シングルからの既存曲が前者の要素が多い分
アルバム新曲は「これ寿さんが歌ってるの!?」というような
挑戦的な楽曲が多い印象。
本当にバリエーション豊か。


初回限定盤に付くBDは「make x」大宮公演の模様を収録。

1. ココロスカイ
2. Shiny+
3. 交差点
4. echo hearts
5. Startline
6. Believe ×
7. girly highester!

オープニング、アコースティックパート、弾き語り、ダンスパート等
「make x」の見所が上手く凝縮されている。
それぞれの楽曲はダイジェストではなく、一曲まるごと収録。
「make x」の単品パッケージが出ないんじゃないかと不安になるぐらい良い。
「4 colors for you」の数量限定盤についてくる
RS5の映像に求めていたのはコレだったんだよ…。


ブックレットも撮り下ろしの写真が多い。
値段は少し上がっているけどボリュームは文句なし!
これまでのファンにも、これからのファンにもオススメしたい一枚です!