6月25日リリース アルバム「4 colors for you」情報!

http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1400471152&archive=&start_from=&ucat=1,2,9&
「4 colors for you」の詳細が一部発表された。
収録曲に関する情報がいくつか出ている。

新曲として、リード曲「NEVER ENDING PARTY!!!!」の他、
”ヒャダイン”としてアーティスト活動も活発な、前山田健一氏作曲の
「Ding! Dong! Ding! Dong!」など5周年を迎えた新しいスフィアの1面も
感じられるような楽曲含む、全13曲収録予定。

リード曲は「NEVER ENDING PARTY!!!!」。
…何だか最近「Eternal」だの「NEVER ENDING」だの
終わらないことが強調され過ぎて、フラグに見えて仕方がない…。
その他、先日のミューコミプラスでも話があったけど
ヒャダインさん作曲の新曲「Ding! Dong! Ding! Dong!」も収録されるとのこと。


収録曲数は全13曲。
「Pride on Everyday」〜「微かな密かな確かなミライ」までの
表題曲が収録されることは発表されているから
仮にカップリングが全て(「Sincerely」は一曲として)収録されても、新曲は3つあることに。
まぁ、「Sincerely」を除いて新曲は4曲、という可能性が一番高そうかな。
「synchronicity」も収録されず、新曲5曲だったら拍手喝采。


そして気になる完全生産限定盤の名称は「Happiness Present Box」
「4つのグッズが入った超豪華仕様」とのことで

・happinessバルーン
・happinessマグネットブックマーク
・happinessハンドタオル
・happinessラバーキーホルダー

が挙げられている。本当にグッズだ…。
バルーンって何だ?


DVDの収録内容は

・新曲「NEVER ENDING PARTY !!!!」MV
・「NEVER ENDING PARTY !!!!」メイキング映像
・「スタートダッシュミーティング Ready stedy 5 周年!in 日本武道館」ダイジェスト映像  他

と、Sony Music Shopに記載されていた通り。
「微かな密かな確かなミライ」のメイキング映像が書かれてないけど
それが「他」に含まれるんだろう。
RS5がどこまでダイジェストなのかが問題だ。
「steady」のスペルが間違ってるけど、大丈夫かな…。


あとSony Music Shopで記載のあった「豪華フォトブック」について
何も書かれていないけど、あえて書いていないのか仕様が変わったのか…。
続報を待つ。


何にせよ「Happiness Present Box」という名称が皮肉にならないことを祈るばかり…。