2013年のイベントを振り返る

2013年もあっという間に365日目、最終日。
今年もイベント狂…というか
イベント中毒者として、様々なイベントに参加。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~zero2/event_table_2013_all.html
そんな2013年のイベントを一覧化してみた。
一覧上では150個だが、1個出演中止になったものがあり
出演イベントは計149個、かな。
大いに漏れがありそうだけど。


自分は149個のうち、111個に参加。
うーん、頭がおかしい。
ここまでするには金・地位・名誉・健康・時間、
いろいろなものを犠牲にしなければなりません。
良い子は真似しないでね。


思い出深いイベントはいくつもあるんだけど
イベント全体として一番印象に残っているのは
やっぱり「SPLASH MESSAGE!」かなぁ。


単独ライブはほぼ一年振りということで
気持ちの高まり具合が尋常じゃなかったし
当日の物販での台風、居酒屋での出会い、ライブ後のNon stop road、
全てが印象的だった。


今年はソロの年だったので
個人的には来年に向けたSticking Placesを作る一年だったかなー、と。
来年は本気出す!!