スフィアLIVE2014開催決定!&アニバーサリーシングルリリース決定!

本日行われた「スフィア緊急ミーティング 〜みんなで!5周年企画会議〜」にて
2014年2月1日(土)、2日(日)に
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」
の開催が発表!!
うおおおおおお!!!?
もう3ヶ月もないじゃん!?


個人的な予想では
3月〜4月にかけて戸松さんが「サ・ビ・タ」で忙しいので
ツアーは早くても5〜6月。
その間を埋める意味でも、結成日の2月15日に
単発でイベントをやるんじゃないかと思ってたけど…さらに早かった!
王国と掛け持ちの方は安堵したに違いない。


ただ「SPLASH MESSAGE!」と比べて、持ち曲がほとんど増えていないので
どう差別かを図るかが課題かな、と。
「スタートダッシュミーティング」と銘打ってるぐらいだから
ライブだけじゃなく、今回はトークコーナーがあるのかもしれない。
この時期はまだ5周年になってないですからね。
あくまで5周年に向けての前哨戦ですから!


そしてもう一つ大きな発表が。
2014年2月26日(水)に
5周年記念のアニバーサリーシングルをリリースすることが決定!!


これは丁度自分も願ってたんですよ。
スフィアのシングルは1st〜13thまで、全部タイアップ付。
別にそれ自体に不満があるわけではなく
どれもタイアップ作品に寄り添った素晴らしい曲ばかりなんだけど
(改めてフルで聞いた「Sticking Places」には感動した)
たまにはノンタイアップで「スフィアの曲」であるシングルが欲しいな、と。


限りなく「スフィアの曲」に近いシングル「LET・ME・DO!!」は
今やライブの顔と言っても過言ではないし
きっとそれに匹敵する「スフィアらしさ」に満ちた曲が生まれるはず…!
5周年記念なら尚更。


2月15日も「何か」やることが発表されたし…。
あー、もう来年が待ち遠しい!!


※11/19 1:40追記
公式サイトのソースを貼っておきます。
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1384754790&archive=&start_from=&ucat=1,2,6,7,8&
公式サイトでは「アニバーサリーCD」としか記載はなく
シングル・アルバム等の形態は不明だけど
緊急ミーティングでは確かに「シングル」と言っていた!