「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜」大阪公演 会場見学

行ってきてない。
けど、行ってきた人(そぼろさん)から情報を頂いたので
いろいろ編集しつつ、公開。
以下、いつもの自分のスタイルで書いてますが、そぼろさんの体験談です。

■イベント概要

イベント概要は以下の通り。

■1stオリジナルアルバム「relation」購入者限定プレゼント応募企画!!!
抽選で当たる!
4月17日リリース、高垣彩陽「relation」の初回生産限定盤(SMCL 291〜292)、通常盤初回仕様(SMCL 293)
いずれかをお買い上げ頂きご応募いただいた方に、抽選で素敵なプレゼントが当たります!
ふるってご応募ください。


A賞 ソロコンサート会場見学ご招待(5/4(土)グランキューブ大阪 メインホール) 10名様
B賞 ソロコンサート会場見学ご招待(5/18(土)パシフィコ横浜・国立大ホール) 10名様
C賞 高垣彩陽「relation」サイン入りポスター パターン1 50名様
D賞 高垣彩陽「relation」サイン入りポスター パターン2 50名様
E賞 応募者全員プレゼント「スペシャル携帯待ちうけ」 ※応募が完了すると全員もらえます。

ソロライブ・コンサートでは恒例となっている会場見学。
参加者は会場毎にわずか10名という、この超プレミアイベントに参加してきた。

■はじめに・ZANNAでの出来事

この話には、ZANNAでの出来事が大きく関わってくるので
事前に↓の記事の「■終演後」の項を読んでおくことを推奨。
ZANNA ザナ 〜a musical fairy tale〜 - もう、そうするしかない


…とは言うものの読むのが面倒くさい人もいると思うので
その時の出来事を一言でまとめると、以下になる。


「田中ロウマさんから、田中ロウマさん・岡田亮輔さんのサイン入りメカ牛Tシャツをもらった」


この日、満を持してこのメカ牛Tシャツを解禁し
身に着けて会場見学に臨んだ。
それでは以下、本編。

■会場見学

16:20頃、関係者受付前で集合。
一列に並ばされ、顔写真入り証明書で身分確認をされる。
その後、会場下手側のA-1扉の階段下で待つことに。


そわそわする参加者達。
緊張し過ぎで、なぜか悲壮感すら漂う。
なお、参加者10人中、少なくとも5人はZANNA全公演参加者だった。
何かがおかしい。


10分くらい待たされたところで、案内役の女性登場。


「今回は、ご購入いただいてありがとうございます。」
「少しの時間ですけど、彩陽ちゃんが立つステージの様子と、そこから見える景気を見ていただきます。」
「その後、彩陽ちゃんから直接お礼をさせていただきます。」


いよいよ会場内へ。
ステージ前に案内され「さぁどうぞ」との事でステージ上へ。
開場直前のためステージ上のものには触れないよう注意を受けたが
割と自由に見ることができた。


・ステージの奥側がかなり広くてビックリ(2/5くらいは通路だった)
・籠島さんの椅子が小さい、丸い
・床のパッチワークのパネルは、少し弾力感があった
・MCでよく「一番後ろまで見えてるよ〜」と言っているが、本当によく見えた


ステージ上の見学が終わると、センターブロック2列目へ誘導される。
そして、案内役の女性の説明が終わると
下手から彩陽が登場。
ステージ下へ降りてきて、ぐるっと参加者を見渡す。


高垣「relation購入ありがとうございます。」
高垣「で、ささやかなんですがプレゼントがあります。」


彩陽から直接プレゼントをもらえる…
こんなに嬉しいことは無い。
一人ずつ順番に渡していき、いよいよ私のターン。
名前を呼ばれて起立。


私の正面にきた彩陽が、Tシャツを見るなり
「あなただったんですね…」と一言。
驚きの余り「ご存知だったんですか?」と聞く。
「ロウマから聞いてました。彼もすごい熱心なファンがいたって喜んでました。」と言われる。
小声で「あ、ロウマとかいっちゃった」とか言う彩陽。かわいい。。
そしてプレゼントを渡して頂き、がっちり握手。


そぼ「ZANNA大好きでした。再演、本当にお待ちしています」
高垣「公式サイトの封鎖とか、本当に残念ですけど、でも、韓国では再演が決まりましたからね、大丈夫でしょう。頑張ります。」
そぼ「こんなの絶対に着られないと思ってたんですが、今日しかないと思いました。」
高垣「ロウマもおかぴーも喜んでましたよ」
そぼ「ホント再演お待ちしてます。」


ターンエンド。


全員分のプレゼントを渡し終えると
高垣さんから今回のプレゼントの趣旨が説明された。
ミュージカルの楽屋では、激励に来てくれた先輩や友人にチョットしたお土産(お菓子)を渡す習慣があるそうで
それをやるのが夢だったので一つ夢が叶いました、とのこと。


もらったのはチョコレート。
一人一人パッケージに個別の直筆コメントが書かれている。


高垣「中身は食べてもらって大丈夫ですからね?」


無理だって。


そんな感じで会場見学は終了。
彩陽マジ天使。かわいい。。

■後日譚

ZANNAでキャンディを演じた千葉直生さんにこの事を報告したら…
https://twitter.com/naoi_chiba/status/334330053741641728

彩陽から千葉さんに私のメカ牛T情報が伝わった模様(((o(*゚▽゚*)o)))