2013年金沢旅行記(2日目)

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」舞台挨拶に参加すべく
金沢まで旅立った3月9日〜10日の2日間の日記。その2日目。
細かく書くと長くなるので、ダイジェストで。

■起床!入浴!か〜ら〜の、2日目初回舞台挨拶へ!

2時頃起きて、ブログの更新をしようと目覚ましをかけたものの
起きる意志が皆無だったのか、二度寝。
結局、5時半頃起床。


http://www.hotespa.net/hotels/kanazawa/spa/
浴場でサッパリした後、
せっせと昨日の記事を書いていた。



8:30頃、ホテルを出発し
本日最初の舞台挨拶が行われるワーナー・マイカル・シネマズ御経塚へ。
今回の舞台挨拶も、これまでとあまり流れは変わらず。
もちろんトークテーマは同じでも、話す内容は会場毎に変わってるけど。
それにしても、毎会場で花束をもらう舞台挨拶って…凄いな。
会場側の力の入れ具合が伺える。
くそっ、花束渡す役、替わってくれっ!

■花咲く春のオムライスシールラリー!

http://omurice.info/
舞台挨拶が終わった後は
3月9日〜24日と先行上映期間中にのみ行われるシールラリーに参加すべく
北へ北へと移動開始。(その場のノリで決定)



日本海を眺めつつ、能登有料道路を通り、北へ北へ…。



まずはオムライスを食べると「巴シール」がもらえると言う、能登カントリークラブへ。
車の外に出たら…、さ、寒っ!?
風が冷たすぎる。
昨日は上着が要らないぐらいの過ごしやすさだったので油断してた。
小走りで中に入り、ゴルフもせず、さぁオムライス!
…が、オムライスは予約限定だったので食べられず。



ちゃんと書いてあった。しかも平日限定。ノーチャンスすぎる。
確認は大事。
めげずに別の場所、ホテルウェルネス能登路へ向かう。



その途中「菜子シール」がもらえる桜塩ジェラートを提供している「宝湯」を発見!
これはチャンス!と思い、早速入ってみるも
営業時間が13:00からで、まだ開いてなかった。
何なの一体!?
ここは後回しにして、当初の目的地へ。



到着!
こ、今度こそ…。
カウンターでミニオムライスを頼み、食堂らしき場所へ。
同じようにシールラリーで訪れている人が何人もいて、小さな食堂はほぼ満席状態に。
ホテルからしてみれば「何事か」という感じだろう…。



映画の半券でもらえる「緒花シール」と
イベント限定オムライスの注文でもらえる「民子シール」をゲット。



しばらくしてオムライスが到着。
LOVEの文字はさすがになかった。
久々にオムライス食べたなー。美味。
ミニじゃなくて普通のサイズにすれば良かった。



そして「宝湯」に戻る。
桜塩ジェラートと入浴券がセットになっていたけど
時間の都合で入浴は出来ず…。
ゆっくり入浴したかったなぁ…。



何故か受付カウンターには
TYPE-MOON関連のフィギュアが飾られていた。



シールラリー最後は、松月堂へ。



「へい、オムクレープだい!」
このセンス、ただものじゃない。



スイーツを頼み「結名シール」をゲット。
プリキュア、ラブリンク!



4種類揃った!



5種類のうち4種類でOKなので、その場でクリアファイルと引き換え。
まさか完走出来るとは思わなかった。

■舞台挨拶ラスト!〜帰路へ

再び金沢駅周辺に戻り
3回目の舞台挨拶・イオンシネマ金沢フォーラス参加組はryo.さんの車で
4回目の舞台挨拶・ユナイテッドシネマ金沢参加組はT山さんの車で、と分岐。
なんという万全の体制。
初回の時に買ったユナイテッドシネマ金沢限定のマウスパッドは既に売り切れていた。
まだ先行上映二日目なのに…。


最後の舞台挨拶となるユナイテッドシネマ回は
最後ということで、他よりも舞台挨拶の時間が2倍ぐらい長かった。
トークテーマも最後らしいテーマとなり
「あなたにとって『花咲くいろは』とは?今後の『花咲くいろは』に期待すること」とか
これから順次公開されていくにあたって「ここを見て欲しい!というポイント」といった内容に。
最後の挨拶では、伊藤さん、小見川さんが涙ぐむシーンも…。


そして退場時、観客に手を振りながら歩いていた戸松さんが
設置されていたポスターに突撃するというオチをつけて、舞台挨拶は終了。




運良く、ランダムのクリアファイル4種もコンプリート出来た。
なんで結名様はないのん?


時間も17時近く。
あまりのんびりもしていられないので、金沢駅へ。
車組のお二方とは、ここでお別れ。
めちゃめちゃ助かりました、ありがとうございました!
お土産のきんつばを買い、すぐに新幹線へ乗車。


17:48に金沢を出発(しらさぎ)し、19:44に米原到着。
19:55に米原を出発(ひかり)し、21:51に新横浜到着。
帰りは両方共自由席でいけたので、行きよりちょっと交通費が節約できた。1relationぐらい。
無事、帰宅。


楽しい旅行だった!
もうちょっとゆっくり出来て、湯涌で聖地巡りとか出来たら良かったけど
それは今度訪れた時の楽しみに取っておくということで!
お疲れ様でしたー!